自分だけの『小さい本』を作ろう!

真岡でリサイクルフェアを開催している時を同じくして

二宮図書館では子供向けのイベント自分だけの『小さな本』を作ろう!を開催しました。

事前予約制で定員に達していましたが、一般の方も「ぜひやりたい!」と参加してくれました。

子どもも大人も楽しかった!!と言って、帰る前にカウンターに完成した作品を見せに来てくれた方もいました。

嬉しい!!!

イベントをやって、みんなが笑顔で帰る姿を見るのはほんとに嬉しいです。

今年度、2020年度のイベントはすべて終了しました。

また皆さんの笑顔が見られるように4月からの新年度のイベントもどうぞ

お楽しみに!!

めがね

 

リサイクルフェア実施しました!!

3月28に日 曜日。

朝から模様です。

何故、の咲くころは雨や風が吹く日が多いのか…。

そんな中、図書館で人気の催し物リサイクルフェアが開催されました。

参加された皆様、お目当ての本は見つかりましたか?

掘り出し物や新しい出会いはありましたか?

参加された方のバックがいっぱい膨らんで、重たそうにしながらも(*^▽^*)してお帰りになる姿を見てこちらも嬉しくなりました。

また、次回のリサイクルフェアをお楽しみに!

めがね

 

桜が咲きました

桜が咲きました!

先日蕾も膨らんで…と言っていたら、館長が「2階の学習室から見ると花が咲いてるよ」と教えてくれました。

蕾も次から次へ膨らんで、気づけば花がいっぱい。

見ごろは今度の日曜日頃かな?

ちょうど「リサイクルフェア」を開催していますね。

会場からも桜の花が見られますよ。

本を選ぶのに一生懸命で桜を見る余裕がないかもしれませんが、

ぜひ、目の保養もしてみてくださいネ。

日曜日(リサイクルフェの日)お天気いいといいなー。

メガネ