いよいよ、夏休み

いよいよ夏休みですね。

夏休みといえば、前回、お知らせした「みんなの自由研究」ですが、あとひとりご参加いただけます。

われこそは!というかた、お待ちしております。

 

7月21日からは市内の小学生限定ですが、「もおか市図書館プロジェクト」が始まります。

小学校でくばられたチラシの下の部分が創作キットの引きかえ券ですので、ご参加いただけるかたは忘れずに真岡市立図書館に持ってきて下さいね。

今回は7月21日(水)から8月1日(日)の午後1時から5時までに来てください。

ただし、予定数になると配布終了になるので、お早めにどうぞ。

 

暑がりなゆづはは🍂

『みんなの自由研究』作品募集中

今年で3回目となる『みんなの自由研究』。

今回募集しているのは、「夢の旅プラン」「自由テーマ」の2つです。

「夢の旅プラン」ですが、新型コロナウィルスでなかなか外出もままならない今、自由に旅が出来るようになった時、「こんな旅行はいかがですか?」という提案型や「こんな旅がしてみたい!」という希望型など色々な旅プランをご披露いただければと企画いたしました。

なので、希望型なら時間や時空も思いのまま。

見本は提案型でつくってみました。見て下さったかたから「行ってみたい」とお言葉をいただきました。自分が好きなことを肯定されるのはこんなに嬉しいことだとあらためて感じました。

この機会に、この感動をあじわいませんか?

ご応募お待ちしています。

 

ゆづはは🍂

『ブラインドコメントブック』開催中!

6月24日のブログにもありました『ブラインドコメントブック』ですが、現在、真岡市立図書館に入ってすぐの場所で開催中です。

本のタイトル?の状態、コメントカードを見て、インスピレーション!で本を選ぶ経験はなかなかできないと思います。

7/11(日)まで。

この期間だけの一期一会、ぜひ、ご来館ください。

 

ゆづはは🍂

皆さまに感謝をこめて

明日、7月7日は真岡市立図書館の開館記念日です。

1982(昭和57)年7月7日の開館から39年

地域の皆さまのご支援のもと、この日を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

39年はThank youの年:ゆづはは🍂

 

 

 

📻宣伝 と イベント情報📣

みなさま、こんにちは~🌺

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

毎月 第4水曜日に、FMもおか87.4📻にて

図書館のイベント情報やオススメの本を

声の出演でお届けしています ( *^ ^)v

番組中に流れる音楽も 図書館スタッフが選曲して

FMもおかの方に 放送していただいてます🎵

お時間は、お昼の12:00~12:30

更に再放送もありまして、19:00~19:30の2回です

ラジオならではのトークの方も お楽しみいただければ と思います

 

続きまして、イベント情報です!

真岡図書館では 開館39周年企画「ブラインドコメントブック」

紹介本のコメントを6月30日まで募集しております。

あなたのコメントが、他の誰かに響くかも!?

どしどし ご参加くださいね🖊

そして 二宮図書館の方は

7月3日(土)に「七夕おはなし会&かざり作り」を開催します

ご参加希望の方は、二宮図書館までお申込みください★

 

しー でした(^▽^)/