「2023 HALLOWEEN PAETY」開催しました!

10月29日(日)午後、真岡市立図書館でHALLOWEEN  PARTYを開催しました。4年ぶりにゲストを迎え、短い時間でしたが楽しい一時を過ごしました。当日の様子を少しだけご紹介します!

あれ?図書館の窓に何かいる…オバケたちが覗いています。

玄関に行ってみると、賑やかに迎えてくれました。

中に入っていくと、会場はここらしい

時間になりました。いよいよHALLOWEEN PARTY の始まりです!

プログラム1番 朗読ボランティアひばりの会の皆さん            大型紙芝居「アラジンと魔法のランプ」

 BGMもあり、迫力のある紙芝居でした。

プログラム2番 図書館ボランティアの皆さん「ハロウィンおはなし会」    わらべ歌や素話、絵本の読み聞かせなどをしていただきました。 参加してくれた子ども達も最後は一緒に大きな声で「TRICK or TREAT!」と言えるようになりました。

   

プログラム3番 クジーナのみなさん「オカリナの演奏」           子ども達でもよく知っている曲を中心に選曲をしていただき、オカリナの演奏や歌を一緒に口ずさんだり、踊ったり?とても楽しい時間を作っていただきました。

   

最後はいよいよパレードに出発!終点では どんなことが待っているのかな?

 読み聞かせの時に覚えたハロウィンの合言葉を練習中。

「TRICK or TREAT!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!」

 それはたいへんだ!お菓子を配り始めました。

 ハロウィンバックの中はこんなにいっぱいになったヨ💛

今年のハロウィンは参加してくれたお友達にとっても初めて体験するものもありました。もう少し大きくなった時に「図書館でこんなHALLOWEEN PARTY 参加したな…と良い思い出になることを願っています。参加してくれた皆さまそしてご出演いただいたゲストの皆さま、本当に楽しいHALLOWEEN をありがとうございました。

めがね  

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です