ラジオFMもおか

みなさんこんにちは。このところ急に気温が上がったかと思っていたら雨が続いたり・・・体調を壊すのではないかとちょっと心配しています。皆さんんは元気にお過ごしでしょうか?

今日は毎月第4水曜日の正午から放送されているラジオFMもおかに出演させていただいているおはなしを少し。

毎月第4水曜日お昼に「図書館情報」をお伝えさせていただいています。お聴きいただいたことありますか?スタッフがスタジオに伺っておはなしをさせていただいているのですが、いつもはカウンター越しに顔を見て挨拶しているスタッフが声だけでイベント情報などお伝えしているんです。・・どうでしょう?上手にお伝え出来ていればいいのですが。でも、図書館スタッフは声も魅力の一つだと自負してこれからも頑張っていきます。聴いたことがある人もまだないとという人もぜひ耳を傾けてみてください。「アレ?この人の声意外とスキかも」と思うスタッフがいればいいなー!!と思います。

令和4年新年度1回目は「こども読書週間キミも博士ちゃんになろう」「プログラミング教室」「わらべうたを楽しむ会」「いちご大作戦」(二宮)「みんなの自由研究」などについておはなししてきました。毎回盛沢山です。おすすめの本の紹介やおすすめの曲も流していただいています。いつもはあまり読まないジャンルの本などこの機会に読んでいただけると嬉しいな。

次回は5月25日(水)正午12時から放送予定ですです。かわいいスタッフの声もお楽しみに!

 めがね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です