ぬいぐるみおとまり会を開催しました!

2月最後の日曜日。真岡市立図書館でぬいぐるみおとまり会を開催しました。今回も大好きなぬいぐるみと一緒に10名のおともだちが参加してくれました。おはなし会のあとぬいぐるみ達をスタッフに預けていよいよおとまりスタート!どんなことして過ごしたのかな?その様子を少し紹介します。

受付

参加してくれたおともだちとぬいぐるみの名前を確認しないとね。名札にはぬいぐるみの名前を書いてもらいました。

 

おはなし会

おはなし会が始まりました。手遊び歌で遊んで、おはなしを聞いて、紙芝居を見て、今年は工作(折り紙)もしました。

  

折り紙で何を作ったの?

おはなし会のあとはいよいよおとまりスタート。4泊5日どんなことして過ごすのかな?楽しみだね(^^)/。ぬいぐるみたちを迎えに行くブックトラックも準備OK。ぬいぐるみを預けてお迎え券をもらいます。

 

☆彡夜になりました

ZZZZZ・・・。

 みんなちゃんと寝られたかな・・

 おうちがいいよ・・なんて泣いてない?

 寝相が悪い子いないかな?

🌄朝です

おはよう!朝ごはんはおともだちが作ってくれた🍙。スタッフがフルーツの差し入れをしてくれました。おいしそう(^^♪。あれ?アレ?1こ2こ3こ・・9こ。1こ足りないよ。だれかおなかが空いて食べちゃったのかな。

 だれかの影が・・だれだ?

もぐもぐタイム(‘◇’)

  

  

足りない1こはスタッフが作ってくれました(;^ω^)

図書館の中で

図書館の中では、本を探したり調べ物したり配架をしたり読み聞かせをしたり。探検もしました!最後はみんなで記念写真パチッ。

 本がいっぱい!どれにしようかな・・・

 パソコンで調べ物をしたよ

 配架をしたよ。ウ~本がいっぱい載ってて重いツ!

 読み聞かせ上手にできたかな

 探検してたら・・えー!きょ、恐竜がいる!?

全員集合!ニッコリ笑顔で、はいチーズ✌

お迎えの日

4泊5日はあっ!という間。お迎えの日がやってきました。おともだちがぬいぐるみを迎えにきました。ぬいぐるみ達が帰ってしまうのは少し寂しいけれど、迎えにきたおともだちの笑顔をみたら思わず一緒に笑顔になりました。 図書館ではアルバムを作ってプレゼントし、ぬいぐるみが一生懸命選んだ絵本1冊貸出しさせてもらいました。

🎁プレゼントしたアルバム

今回プレゼントしたアルバムは写真が取り出せるように角に切り込みを入れて差し込むタイプにしました。ぬいぐるみが選んだ絵本のリストも付けて、最後のページはおともだちとぬいぐるみの写真を入れました。

   

 

ぬいぐるみおとまり会に参加したよい思い出になりますように。(⋈◍>◡<◍)。

今回参加してくれたおともだちとぬいぐるみと保護者の皆さま。写真撮影にご協力ありがとうございました。

ぬいぐるみおとまり会は来年度も開催予定です。 まだ参加していないというおともだち。次回お気に入りのぬいぐるみと参加してみませんか?お待ちしています。

 またね バイバーイ!

W・Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です