【悲報】更に休館の期間が伸びました。

みなさん

おはようございます・こんにちは・こんばんは!

体調の方はいかがですか元気ですか?図書館スタッフはみなさん元気です!出勤人数を在宅勤務などをしながら減らしつつ業務をしています。

緊急事態宣言がでてからかれこれ三週間が経ち、図書館休館してから約2週間がたちました。

連日のようにニュースでは新たな感染者の人数が報告され全然新型コロナウイルスが終息する気配もなく、いいかげん自宅で過すのも飽きてきたころでしょう。図書館に新しい本を貸りに行きたいと思っていらっしゃるかたも多いと思います。スタッフとしても早く開館してみなさんに本をお貸りいただきたいという気持ちです。 😥

ですが、大変申し訳ないのですが臨時休館の期間を延長させて頂くこととなりました。ホームページにも掲載させて頂いてるのですが、改めてここでも紹介させていただきます。

【期間】4月14日~5月31日まで。

※状況によっては上記の期間が延びる場合もあります。

※電話等でお問い合わせのも承っています。電話できる時間は月曜日(西分館だけ日曜日と月曜日)を除いた午前9時から午後5時までです!

【返却等に関すること】

・返却については、入口向かって右側の方のブックポストは開いていますので返却のみ可能です。

・今お貸りいただいてる本につきましては、6月7日まで御利用可能とさせていただきます。

・予約の連絡が付いていつ物についても上記と同じように、6月7日まで取り置き期限を延ばさせていただきます。

・ホームページからの予約について、ホームページからの予約は5月1日から当面の間休止させていただきます。

みなさんにはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い致します。

またみなさんに笑顔で図書館にご来館いただいて貸出などが出来るように一日も早くなる様にこころから願ってます。

開館しましたらいっぱい貸りてくださいね!スタッフ一同心よりお待ちしております。 😀

それでは!

シイナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です