今年もやります!こども読書週間「こども読書ゆうびん」

みなさんこんにちは!

入学式や入社式なども終わっていよいよ本格的に新年度という感じですね 😆

最近は暗いニュースばかりで気分も落ち込んじゃいますね。

今は外出を控えている方も多くいるのではないのでしょうか?

そんなときだからこそ自宅で本を読む機会が増えますね!

さて、今まさに読んでいる本がある小学生にぜひとも参加してもらいたいイベントがあります。

そ・れ・は・・・そう!『こども読書ゆうびん』です(>A<)/

本の中のお気に入りの登場人物に手紙を書いてみませんか?をコンセプトに、毎年この時期にこども読書週間の企画としておこなわれているのですが、知っている方も多いですかね?

ちなみに今年で読書週間は62回目を迎えます。歴史が長いですね!

では、さっそくこども読書ゆうびんについて↓

期間 4/18(土)~5/16(土)

※開始時期が早まりましてすでに募集始まってます。

内容: 好きな本を読んで、その登場人物にきいてみたいこと・にがおえなど、なんでもてがみにかいてみよう!というものです。

受付: 4/18(土)~定員になり次第締め切り。真岡市立図書館・二宮図書館・西分館図書室のカウンターにお声掛け下さい。参加希望者には専用の大きなハガキをお渡しします。書いたハガキは、各図書館の中に置いてある赤い『ゆうびんポスト』にいれてね!

対象:小学生以下

定員:真岡50名、二宮20名、西分館図書室10名

※ハガキはお返しすることが出来ませんので御了承下さい。

休み中に本いっぱい読んだよ!って子大歓迎!

ハガキは1人1枚しか渡せないから送る相手は選んでもらうことになっちゃうけど、

参加していただけるとありがたいです。 (人>U<*)

シイナ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です