新年度スタート!!

おはようございます!(“こんにちは”や“こんばんは”の方もいるかもしれませんが)

新年度2日目です!だいぶさくらも満開になって、散りはじめてしまってしまっていて、入学式は葉桜かな 🙄 ?と思いながら図書館の一般駐車場の奥のさくらを見てます。

例年であればお弁当を食べながらお花見ができるのですが、新型コロナウイルスが流行っているので、そういたことができなくて今年は残念です。(´・w・`)ショボーン

みなさんは、体調のほうはお変わりありませんか?

マスクはぜんぜん買えませんが、手洗いうがいの予防はちゃんとしていきたいですね。

このあいだテレビでハッピーバースデーの歌いながら洗うと楽しいうえに手も良く洗えると言っていたので、家でちょっと試してみました。

確かに楽しいのですが家族に聞かれるのが恥ずかしかったので、心の中だけで今は歌っています♪

さて、新年度になりまして、図書館スタッフも新しい方が入って、顔ぶれが少し変わりました。温かい目で見守ってくださると幸いです。

最近利用者さんからよくある質問で、図書館の会館と休館についてなのですが、3/25日から図書館、通常通り開館しております。月曜日は通常休館です。貸出も通常通りです!

ただ一部サービスに制限がありまして、学習室はマスク着用をして1日1回2時間のみ利用可のです。また、会議室のお昼の開放は行っておりません。御不便お掛けします。

今のところ再度のコロナウイルスによる臨時休館の予定はないのですが、5/19(火)~5/27(水)までシステム更新のため休館させていただきます。休館中はブックポストへの返却のみ可能です。

ご不便をお掛けしますがご理解とご協力の程よろしくお願いします。

長々とした文書ですいません。

最後に4・5月はあまりイベントがないのですが、20年度もいろいろなイベントを開催していく予定ですので良かったら参加してください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。(^o^)/

シイナ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です