体温測定

こんにちは。

 

みなさんのマスク事情はいかがですか?

たくさんあるから大丈夫というご家庭は少ないのでは

ないでしょうか。

我が家では残りわずかになっています。

買いに行っても家の近くの薬局にもスーパーにも

売り切れの札が貼ってあるだけで商品がないので

だんだん心配になってきています。

 

そこで、気休めにしかならないかも・・・と思いながら、

キッチンペーパーで作ってみました。

(効果の程はわかりません)

家にあるマスクのサイズを測り、のりとはさみで、

わりと簡単にできて見た目はそれらしく見えます。

キッチンペーパーなので、湿気には弱いだろうと思い、

いよいよ使う時にはハンカチを挟もうかと考えています。

 

さて、各地でイベント中止や延期のニュースが

流れています。

真岡図書館でも3月の映写会などのイベントを

中止することになりました。

先日お知らせした「八月の会」さんによる講演会も、

たいへん残念ですが中止という判断になりました。

楽しみにされていた方にはたいへん申し訳ありません。

早く元の日常に戻ってほしいものです。

 

さて、タイトルの「体温測定」ですが、

私たちスタッフは毎朝体温測定をして業務に入ることに

なりました。

みなさまも体調にご留意ください。

 

けいと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です