秋といえば

高校野球も終わり、日中の暑さはまだまだですが、朝晩は涼しく過ごせるようになり、少しずつ秋の気配を感じます。

秋といえば、読書、食欲、スポーツと様々なことに適した季節ですね。

 

スポーツといえば、来年の今日(2020年8月25日)は東京2020パラリンピック競技大会開会式が行われる予定です。

最近、テレビでパラスポーツを紹介する番組が増えました。

7月に行われた「もおか市図書館プロジェクト」でも車椅子バスケの選手のかたに来ていただきました。

今まで知らなかったパラスポーツを知る絶好の機会です。

図書館でも児童室に「オリンピック・パラリンピック」に関する新しい本が入っています。

写真が多く、説明もわかりやすいので、大人のかたにもおすすめですよ。

読書の秋にいかがでしょうか 🙂 

 

みっきー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です