令和

皆さん、こんにちは!

長い連休が終わり、また普通の日常が戻ってきました。

皆さんはお休みを楽しめましたか?

新聞やニュースでは、「休みが長すぎる…」といった意見が多く

見受けられました。

あまりに長いと、お休みモードからお仕事(学校)モードへの切り替えが

難しそうですよね… 😉

そんな時は是非、図書館をご活用ください!

肩の力を抜いて、ゆったりとした気分で活字に親しんでみませんか?

 

それと、遅ればせながら…今月から元号が令和に変わりましたね!

二宮図書館では令和に関する資料を集め、展示コーナーを設けました。

令和の出典である『万葉集』の三十二首「梅花(うめのはな)の歌」が

掲載されている資料もございますので、是非ご覧になってみてください!

ご来館をお待ちしております! 🙂

スピ男 😉

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です