5月!

みなさまこんにちは!

新年度になりバタバタとしていたら、あっという間に5月に…。(言い訳はよくありませんね)ブログの更新も滞ってしまいました。失礼いたしました。

新年度新たなスタッフが仲間入りしたので、今までとは違ったテイスト?のブログが投稿されるかもしれません 💡

 

さて出会いが多い季節でしたが、本との出会いはありましたでしょうか。

私が最近読んだのが、『おかしのずかん』大森裕子/作です。

すごく美味しそうな絵に惹かれて借りてみました。世界中のおかしを紹介している絵本です。

寝る前に読んだのですが、この時間に読まなければよかった…と若干後悔したくらい、おいしそうな絵です。名前の由来、意味なども載っています。

『めんのずかん』『くだもののずかん』などもあり、現在7種類ほど所蔵しています。ぜひ読んでみてください 😀

他にも様々なジャンルの本を所蔵していますので、ぜひお気に入りの一冊を見つけてみてください。それぞれの図書館、図書室でテーマ展示もしています。迷ったら展示コーナーものぞいてみてください。素敵な出会いがあるかもしれません。

 

うどん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です