やっと、やっと梅雨明けしましたね

29日関東地方が梅雨明けしました。なんと昨年よりも30日も遅いとか。今年は気温も涼しい感じだったので梅雨明けと同時に気温がグングン上がっていくとカラダがついていきません・・・。皆さん、水分補給などしっかりして熱中症に気をつけましょう。

梅雨明けはまだか!などと言っているうちに7月もアッという間に過ぎました。7月のイベントなど楽しんでいただけたでしょうか?

8月は恒例となったイベントを開催します。予定しているものをご紹介しますね。

「真岡市立図書館寄席」 8月4日(日)13:30~ 2階会議室 申し込み不要です。笑いで暑さを吹き飛ばしましょう!今年は真岡落語研究会のベテランさんに加え元気と笑顔いっぱいの落語ガールズなどの参加もあるようです。お楽しみに!!

「恐竜を作ろう!夏休みダンボールクラフト教室」8月18日(日)13:30~ 定員30名受付け開始は8月2日(金)からです。定員になり次第締め切りとなります。小学3年生以下のお子様には保護者同伴となります。

二宮図書館でも「恐竜を作ろう!」のイベントを開催します。

8月25日(日)13:30~ 定員15名 受付け開始8月9日(金)から小学6年生までOK。

真岡市立図書館と二宮図書館では定員や受付開始日が違います。気をつけてね。

図書館で夏休みの楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね!!!

めがね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です