イベントご協力御礼&新春かるた大会ご案内

皆さま、こんにちは。

めっきり冷え込んで、やっと冬らしくなってきましたね。

寒くなっても、これからは日照時間が延びていくのでうれしいです。(嫌だと思う方もいるんでしょうね・・・)

さて、12月は大きなイベントが2つありました。

ひとつは、12月1日に行いました『もおかとしょかんプロジェクト』、もうひとつはこちらのブログでも再三ご案内をさせていただいておりました『ボードゲームイベント』です。

おかげさまで、どちらもたくさんの方にご参加いただきまして、盛況のうちに終えることができました。ありがとうございました。

どちらのイベントも午前中から午後にかけての開催であったため、昼食時に会議室を開放することができませんでした。寒いところを外のテーブルを使ってお昼をとられている皆さんの姿を拝見し、かなり心が痛みましたが、基本的に”イベント開催が無い日は開放する”ということで始めたサービスですので、何とぞご容赦ください。

ボードゲームイベントについては、次回は午後から夕方にかけてに開催でもよいのかな?と検討中です。

さて、12/29(土)~1/3(木)の年末年始期間、図書館は休館(西分館図書室のみ12/28(金)~1/4(金)が休室)いたします。返却ポストはご利用いただくことができます。

そしてお休みが明けて最初のイベントがこちらです。ジャン!!

『第9回 新春!かるた大会』

開催日時:平成31年1月5日(土)14:00~16:00

開催場所:真岡市立図書館 2階会議室

対象:5歳~小学生 ※3年生以下は保護者同伴。

内容:『とちぎ ご当地方言かるた』→目玉です!!

『ぐりとぐらかるた』

『小倉百人一首』

真岡市立図書館のカウンターまたは電話(0285-84-6151)でご予約受付中です。

ぜひぜひご参加ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です