栃木県真岡市立図書館のボードゲームイベント!!!

今年の秋は暖かいですね。

寒いのは嫌いなのでホッとしつつも、でも異常気象ってことよね・・・と不安になったり、複雑です。それでも晴れた秋の空はすがすがしい!!

と、そんな秋空の下で、先日11/23には真岡市の『大産業祭』が開催されました。お車でご来館いただいている皆さまには、近くの駐車場をご利用いただくことができず、ご不便をおかけいたしました。

私は、休憩時間にふらりと東側駐車場に設置された会場の様子をみてきました。巨大なリスの前にお子さまたちが列をつくってましたねぇ。リス好きな私はにやにやしながら前を通りすぎました。素敵なおじさま方のバンド演奏や、自衛隊の装甲車(?)などもあって、にぎやかでした。

そう、イベントはやはりたくさんの方に参加していただいてにぎやかなのが、楽しいですよね・・・。

先日こちらのブログでご案内させていただきましたボードゲームイベントですが、予約状況がまだちょっと寂しいです。

当日でもご参加いただけるイベントなので、ふらっと立ち寄って楽しんで頂ければよいのですが、改めてご案内させてください。

開催日:12月9日(日)

時間:10:00~15:00の間で、1ゲームの所要時間は40分程度です。

※予約で埋まるようなことがなければ(今のところは空いております)、基本的に出入り自由です。

内容:まだ予定なのですが、有名どころの『カタン』、『宝石の煌めき(きらめき)』など。同行される幼いお子様向けのゲームの用意も検討中です。

図書館イベントはどうしても小学生くらいまでのお子さま向けのものが多くなってしまっているのですが、こちらは中高生から大人の方大歓迎!!のイベントです。

また、お一人でのご参加大歓迎です。普段図書館で顔だけ見覚えがあるなぁ、などという方々が言葉を交わすきっかけになったりすると面白いなぁ、などと考えたりもしています。

どうぞ、12/9(日)に真岡市立図書館2階会議室をのぞいてみてください。

事前予約も絶賛受付中ですので、参加希望の時間とともに、電話もしくはカウンターでお申し付けください。

電話番号は0285-84-6151

です。

さて、今回のブログのタイトル、だいぶ違和感がございますが、インターネットの検索エンジンで『ボードゲーム 栃木県』などとキーワードを入れた方の検索結果画面に表示されたりしないかしら・・・!などという淡い期待を込めて付けてみました。さて、効果はあるでしょうか?

では、皆さま(かなりしつこい感じになってきましたが)12/9(日)会議室でお待ちしております!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です